小﨑 麻莉絵氏

2017年9月20日
office

お名前等

お名前: 小﨑 麻莉絵

フリガナ: コザキ マリエ

所属事業所名:株式会社オアシス

肩書:代表取締役社長

URL(WEBサイト又はブログ等):http://www.oasiscorp.net/

小﨑麻莉絵氏

プロフィール

2012年、ホームページ制作会社株式会社オアシスを設立。

2014年、骨髄異形性症候群(MDS)を発症。

余命5年の宣告を受けるが1年の療養生活を送った後、社会復帰。

2016年以降は制作会社をしつつ、自身の経験を元にエンディング(終活)事業・ヘルプマーク啓発事業を

立ち上げ、『いのち』の話をしながらイベントや公演、セミナーなどを開催している。

チャレンジャーズ・アワード2017に向けて

小﨑麻莉絵氏

皆さま、こんにちは。私がこの大会に出場することにしたのは、ほんの少し、社会を変えたいと思っているからです。

 

ヘルプマークは外見からは見えない病気や障害を持った人のためのマークです。
皆様の身近にもそんな方、いらっしゃいませんか?私も3年前までは風邪も引いたことがない元気な30歳でした。

 

好きな時に好きな場所に好きなように行けました。人はいつ病気と向き合うことになるか、誰も決まっていません。でも、もしそうなった時、「どんな心持ちで日々を過ごすか」は非常に大切だと思うのです。病気になってからこの活動を始め、病気になってから結婚した私の話を少し聞いてみてくれませんか。

 

私がいつまで生きるかわかりませんが、周囲の方の優しさに支えてもらっているおかげで、病気と寄り添いながら、前向きにいろいろなことにチャレンジする日々を送っています。22日、皆様の大切な時間をいただき、ちょっとワクワク感じてもらえるようがんばります!