小崎麻莉絵様「病気がくれたギフト~ヘルプマーク啓発!楽しく社会を変える!~」

2017年10月31日
office

国際ソロプチミスト三重賞:小崎 麻莉絵様
株式会社オアシス 代表取締役社長

スポンサー:国際ソロプチミスト三重

授与の要件:仕事を持ちながら、地域社会に積極的に貢献する自立した女性のモデルに対し授与する賞

 

発表タイトル:「病気がくれたギフト~ヘルプマーク啓発!楽しく社会を変える!~」

感想&メッセージ

この度は、多くの皆様にご協力いただき、心から楽しんで出場させていただけましたこと、感謝いたします。はじめは原稿すら準備せず、どんな話をすればよいのかわからないままのスタートでしたが、ファイナリストや関係者の皆さんにたくさんアドバイスいただいて、当日は根拠のない自信満々で笑顔で発表させていただきました!

 

なかなか目にとめていただく機会がないヘルプマークの話を多くの方が笑顔で聞いて下さいました。そしてアワード終了後も多くの方が優しい言葉をかけてくださったり、応援してくださるようになったこと、マークを見つけて報告してくださるようになったことが本当にうれしい変化です。

 

先日四日市で開催した啓発イベントでも、「会場で聞いてたよー」と何度も声をかけていただきました。病気や障害を持つ人みんなが、優しい気持ちで助けてもらえる社会になりますよう、これからも三重でも東海でも、啓発活動に邁進します。本当にありがとうございました!