中川朝子様「地球温暖化防止に向けて~夢いっぱいの子どもたちへ~」

2017年10月31日
office

サティスホーム賞:中川 朝子様
国立大学法人三重大学 施設部施設管理チーム係長

スポンサー:株式会社サティスホーム

授与の要件:自身のスキルを活用し、高い気概を持って組織に貢献するモデルに対し授与する賞

 

発表タイトル:「地球温暖化防止に向けて~夢いっぱいの子どもたちへ~」

感想&メッセージ

アワード本番。一緒にスピーチの練習をしてきたファイナリスト達の発表を聞きながら高まる緊張の中、ひたすらこの場から逃げ出す方法を考えていました。

 
300
人の聴衆を前に失敗したらどうしようという思いが頭のなかをぐるぐると回っていました。マイクを装着してもらい、いよいよ次が私の番。

 

「やるしかないんだ!」と覚悟を決めて舞台へと進んでいきました・・・三重大学でチャレンジャーズ・アワードに職員を推薦することになり、丁度、省エネの新しい取組をすすめていた私に依頼がありました。
エントリーするだけという話だったので受けたのですが、まさかの大舞台に。アワードに参加したことで、

 

女性が働くこと、家族のこと、自分の仕事、様々なことを考えました。そして自分の思いを伝える技術を少しだけつかんだ気がします。そしてみえの輝く女子たちとの新たな出会いがありました。とても貴重な体験でした。ありがとうございます。