服部 美穂氏

2017年9月20日
office

お名前:服部 美穂

フリガナ:ハットリ ミホ           

所属事業所名:万協製薬株式会社

肩書:品質管理部 開発課

URL(WEBサイト又はブログ等):http://www.bankyo.com/

プロフィール

9歳と6歳の男の子を育てるワーキングマザー。三重県の自然の多さの中で、子育てが出来ることに喜びを感じ、海・山・川遊びに子供と共にチャレンジ中。みえこどもの城によく出没します。

社内で同じように働きながら子育てをするパパママ達が、子育てやパートナーとの関係について相談や意見交換が出来るパパママ会を発足。また、社内で働き方改革を進める為に、WLBコンサルタントを取得。

 昨年のStarShowから今、そして未来。

服部 美穂氏

万協製薬社内で多様性を育む風土作りを推進してきており、そこに働き方改革をプラスして会社人材を育み続ける組織作りが進んでいます。昨年、STAR SHOWに出場したことで当社の事例やノウハウを社外にも共有する事ができ、三重県内で働く人々に新しい働き方改革が浸透することを望んでいます。

ファイナリスト達へのメッセージ

働きながら色んなことに挑戦しているファイナリストの方から様々な頑張りを教えていただけることにより、更なるステップアップが出来ることを嬉しく思います。三重県で輝く女性がどんどん増えて、これをきっかけとして繋がっていくことを期待します。せっかく出会えたファイナリスト同士で高め合っていただけるといいですね。ちなみに、私は去年のWITファイナリストメンバーからいつも刺激を受けています。素敵な出会いに感謝しています。