垣本美和様「中途採用から役員に~今 社員に愛される会社を目指して~」

2017年10月31日
office

みえモデル賞:垣本 美和様
日本土木工業株式会社 常務取締役

 

授与の要件:本県を代表する働く女性のロールモデルとしての価値を提供し、地域への広がりが期待できるモデルに対し授与する賞

 

 

発表タイトル:「中途採用から役員に~今 社員に愛される会社を目指して~」

感想&メッセージ

知人から「アワードに参加しませんか?」と声をかけていただき「私で大丈夫?」と思いながらエントリーシートを書き上げました。ファイナリストに残ることができ事前トレーニングに参加すると、そこには年齢も職業も異なる素敵な女性たちが集まっていました。

 

プレゼンのプレッシャーはありましたが、みんなといると何だか楽しい!前向きな空気に背中を押され自分の伝えたいことを真剣に考え練習し、当日は「自分にできる精一杯の力を出し切りたい」その思いだけで臨みました。

 

みえモデル賞を受賞した驚きと感激でいっぱいの私が鈴木知事に促され会場を見ると応援に来てくれた女性社員達が泣いていました。一緒に喜んでくれてありがとう!本当にうれしい!たくさんの方や出来事に感謝の気持ちが溢れてきました。つらく苦しいこともあったけど頑張ってきてよかった!これからも頑張ろう!心からそう思える貴重な経験ができたことにとても感謝しています。